お役立ちブログ

遠赤外線のひざ掛け ご購入

千葉県市川市、山田様

遠赤外線のひざ掛けご購入ありがとうございました。

冬といえば何を思いうかべますか(・・?   やっぱり遠赤外線ですよね(^_^) 暖かいし、癒されるし、当社の従業員は、風邪知らずで全力疾走してま~す。

皆さんスマホを見る時間が多くないですか?

それに伴って首こり、肩こりの方が急増しているんです(-“-)

頭の重さは体重の10%前後です。(体重50㎏の方なら頭は5㎏)。

それを細い首の骨で支えています。さらに、スマホを見ようと首の骨を前に傾けると負担が増えていきます。まっすぐ前を見ている時は5㎏ですが、30度傾けると18㎏、60度傾けると27㎏の負担が首にかかります!

なるべくスマホを持つ手を上げて、正面に近い状態で見る事をおすすめします。

首や肩がこっていて動きが鈍い場合は眼球を動かしてみましょう!

動かし方は自由(^^) 上、下、左、右、時計周り…。

ほんの10秒でもOK 。目と首周りの神経は連動していることが多いので、首や肩が動きやすくなりますよ!

 

さらに遠赤外線をあびれば、快適な生活間違いなし!

1分でも長く遠赤外線を浴びてくださいね(*^_^*)