お役立ちブログ

遠赤外線の床暖房と低体温②

めっきり涼しくなって秋本番ですね

食べ物も美味しい~!

ただ朝晩が肌寒くなってきました (*_*;

遠赤外線の床暖房でぬくぬくです (^^♪

 

血行を良くして季節の変わり目乗り切りましょう!

 

血行を良くして体温を上げるには(・・?

?適正な運動(ジョギング、水泳)

・有酸素運動により血管が広がり毛細血管まで

血液がいきわたる

・血液内に溜まっている老廃物も取り除かれて

体の自浄作用を促す

・筋肉を動かすことで熱エネルギーが発生して

体を温める

?

筋肉量が多く血液がたまりやすい下半身を

重点的に鍛えることが大切!

 

?バランスの良い食事

・野菜、キノコ、海藻、豆類が有効

またショウガは血流を良くして体を温め新陳代

謝を活発にする働きがある

シナモンには毛細血管の修復機能がある

・食べ物の力で身体の中から温めて行くことは

普段の食生活から取り入れましょう!

 

運動、食事よりも簡単で即効性のある血流促進法が……

③体を温めること(入浴)

・温熱作用で体中の血管が広がり血液がながれ

やすくなり血行が促進される

・入浴にはリラックス効果や、デトックス効果

(解毒)が期待できる

シャワーだけより、週2,3回は、ゆっくりとお風呂につかる習慣を身につけましょう!

 

体に負担をかけずに効率的に温める方法として最も注目されているのが遠赤外線の床暖房を使った温熱法です (^^)!

 

お風呂に入った時のように、お部屋でいつでもポカポカ

 

お気軽にお問い合わせくださいね