お役立ちブログ

遠赤外線の床暖房 ポカポカ食材編

2020年が始まりましたね~ (^^)

 

 

ショールームは7日から営業していますが、年が明けてすぐにご近所の常連の方々にご来店いただきました。

 

「やっぱり、この暖かさよね~!」

お正月に帰郷された娘さん、息子さんの話で盛り上がったり、お茶を飲みながらウトウト……

新しいお友達を連れてきて遠赤外線の床暖房の良さを説明してくれる、お客様も……(ありがたいです)

 

 

健康や血管系のTⅤ番組も相変わらず多いですし、健康に血流が大切だと思っている方が増えているな~と感じます!

 

 

ショールームに来ていただいたお客様に立派な大根をいただきました (^^)

なんでも食べきれないのだとか……

そこで、日持ちもしてポカポカレシピ集!!!

 

 

ポカポカ食材といえばにんじんです。

漢方では、にんじんは内臓を温め、血を補う効果があると言われているんですよ。

美肌効果もあるので積極的にとりましょう!

 

にんじんには『B-カロテン』が豊富

B-カロテンは体内でビタミンAに変化し、万病のもとといわれる「活性炭素」の働きを抑えます。

 

『B-カロテン』は皮のすぐ内側に多い!

にんじんは、できたら皮ごと食べましょう。

(レシピには皮をむいてと書いたけど…… (*_*;)

また、油を使って調理することでB-カロテンの吸収率が3~10倍高まります

 

【大根とにんじんのしょうがピクルス】

材料(2人分)

大根………………4㎝(約150g)

にんじん…………1/3本(約50g)

ピクルス液

しょうが

(皮つきのもの)薄切り……2かけ分

酢……………………………大さじ2

砂糖…………………………小さじ1

塩……………………………小さじ1/2

水……………………………1/2カップ

 

1 にんじんと大根は皮をむき、1㎝角の棒状に切って大根のみ耐熱のボールに入れる

2 アルミ製以外の鍋ににんじんとピクルス液の材料を入れて、中火でひと煮立ちさせる

3 大根のボールに加えてそのまま冷ます

 

 

遠赤外線の床暖房や日だまりで温まりながらポリポリ!

ポカポカ倍増ですよ !(^^)!